証明と証明のようなもの【証拠不十分】

世の中には一見、証明のようで実は証明でないものってありますよね。

事件の場合でも、検察は犯人であることが証明できたと思っても、裁判では証拠不十分だったなんて話はよくあります。

カイロプラクティックは証明したか?

カイロプラクティックも証明しているようで、実は証明してないものがあるのです。それが病気が治った、検査機器で良好を示したといったものです。

カイロプラクターがサブラクセーションをアジャストした根拠は
・病気が治った
・検査が好転した
・偉い人が言っていた
の3つしかありません。

しかし、それらはサブラクセーションをアジャストした証明ではないのです。

そのどれも証明にはならないのに、
どうしてサブラクセーションをアジャストしたって言えるでしょうか

だからカイロプラクティックはサブラクセーションをアジャストしたと言ってはいけないのです。